売主様と売却の成功を共に目指すパートナーでありたいと考えております。

新着情報ブログ

上大岡駅利用の売地情報

上大岡駅から徒歩15分の大きい敷地です

横浜市旭区の売却に強い不動産エージェント、水煮不動産です。
今週、横浜市南区の売地の売却依頼をいただきました。
京浜急行線、市営地下鉄ブルーライン『上大岡』駅から徒歩15分の売地(古家付)です。
市営地下鉄ブルーラインの『弘明寺』駅も利用可能で徒歩14分です。
敷地面積は2024㎡とかなり広大な敷地になっています。金額は4,980万円です。
面積に対して割安感をお感じになられると思います。道路から入口付近はフラットなので
駐車スペースもございます。駐車スペースから先に門扉があり、その先は階段で敷地内
へ上る形になります。階段を上がった先にお家があります。高台になるので、お庭やお部屋からの眺望はとても素晴らしいです。南面に面しているので、陽当たりもとても良いです。このエリアは上大岡の商店街やデパート、弘明寺商店街など日常の生活にとても便利な場所ですね。昔ながらの雰囲気を醸し出す商店街は毎日の生活に飽きが来ません。
住宅街でありながら、日々の生活便も良く、子育てにも良い環境です。
敷地内の北側は小山のようになっています。敷地内を散策する山道もあるので、春先には筍の収穫もできます。小山の頂上付近は平地になっているので、お子さんの遊び場スペースにしたり、休日のアウトドアなどに利用しても面白いかなと思います。
昨今テレビなどで山を買って自分専用のキャンプ場にしたりする芸能人なども見聞きしますが、横浜の中心地でアウトドアを自宅で出来る物件は中々希少性があると思います。
(BBQなどは神奈川県や横浜市、区単位での規制もあるので、各自治体の要請に従ってください)
あらかじめお伝えしなければいけないのは、今回の物件は神奈川県の土砂災害特別警戒区域に指定されております。いわゆるレッドゾーンになります。敷地の北側が小山になっているので、土砂の崩壊や流出の恐れがある地域として、建物を新たに建築する場合においては、災害の際に建物に被害が生じないように様々な対策を講じなければいけないという規制が入ります。従って通常に建築するよりも建築費が大幅に増加します。
そのあたりを勘案して、今回割安な価格設定にしています。
物件の詳細情報や画像は当社HPや不動産情報サイト『アットホーム』などにも掲載しておりますので、気になる方は是非そちらをご覧ください。
売却に強い、売主様のベストパートナー『水煮不動産』でした!
相続や任意売却の相談も随時お問合せお待ちしております。

敷地内から市街を見渡す
2024/3/2

JR戸塚駅、平坦徒歩7分の一棟マンション

大規模修繕工事実施中

 JR戸塚駅から平坦で歩ける一棟マンションが売却に出ましたので、早速下見に行ってきました。戸塚駅まで平坦で徒歩7分の物件はなかなか希少性が高いと思います。戸塚駅の不動産店舗で長く勤務していましたので、実感として思います。現在は外観の修繕はほとんど終わっていて、室内のリフォームを仕上げているそうです。賃貸募集は最近開始して、地下と1Fの店舗は既にお申し込みが入って入居予定との事。美容室が入るそうですが、駅に向かう街道沿いの角地にあるので、視認性も高いので商売には適した好立地ですね。想定利回りも7%を超えるので、足が早い物件だと思います。詳細は当社ホームページの物件情報に掲載しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。
    https://2103104.co.jp/    売却相談随時受付中です!

外観
2024/1/13

大晦日に除夜の鐘つき

横須賀市信楽寺

新年あけましておめでとうございます。昨晩大晦日に横須賀の大津市にある信楽寺に除夜の鐘をつきにいきました。昔、中学生の頃に戸塚区の名瀬町にあるお寺で鐘をついたのが最後でしたので、実に久しぶりの鐘つきでした。この信楽寺は義理父と義理弟が眠るお墓があります。除夜の鐘を鳴らすことで今年1年の苦しみや悩みを取り去るという意味があるそうです。12時前にお寺に伺い整理券を頂戴しました。前から30番目くらいでした。除夜の鐘を鳴らす108回という回数には諸説がありますが、人間の煩悩の数という説や1年を表す数、四苦八苦(苦しみ)を表す数という説、いずれも除夜の鐘を鳴らすことで今年1年の苦しみや悩みを取り去るという意味があるようです。無事鐘をつきおえて山を下る途中で横須賀港から新年を告げる汽笛が鳴っていました。山の頂上からは横須賀の港の夜景が綺麗に見えました。日々感謝の気持ちを忘れずに、皆様のご多幸をお祈り申しあげます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

横須賀の夜景
鐘つき整理券
2024/1/1

横浜伊勢佐木町の「玉泉亭」でお昼ご飯

サンマーメン発祥のお店らしい

かかりつけの病院に行った帰りに横浜伊勢佐木町の「玉泉亭 本店」でお昼ご飯をいただきました。私が昔から通うお店です。サンマーメンの発祥のお店と言われています。餡ともやしが中心の野菜がうまく絡んで、甘じょっぱい感じがとても好きで通っています。注文して数分でテーブルに届きます。横浜市泉区の「幸楽」のサンマーメンと甲乙付け難い感じで、美味しいです。
横浜にお出かけの際は是非食べてみてください。因みに横浜駅のポルタにも支店がありますよ。
●店名:中国料理 玉泉亭 本店
●住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127
●交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」より徒歩9分/京浜急行「日ノ出町駅」より徒歩12分/JR根岸線「関内駅」より徒歩13分
●営業:[月・水~日]11:30~21:30
●定休:火曜(祝日の場合は営業)
本年はお世話になりました。多くの方に感謝申し上げます。新年令和6年も皆様にとりまして、幸福な1年になることをお祈り申し上げます。
不動産の売却は「水煮不動産」までお気軽にご連絡ください!

2023/12/25

浜田省吾さんのアリーナライブ観戦

ON THE ROAD 2023

横浜アリーナで行われた浜田省吾さんの「ON THE ROAD 2023」ライブツアーを友人と観戦に行って来ました。懐かしい歌をたくさん披露いただきました。浜田省吾さんは神奈川大学に通っていた時期があり、横浜にちなんだ歌詞も多く、大学受験の予備校時代に良く聞いていました。生で聞く「MONEY」の迫力には圧倒されました。演出も見事で炎の爆発熱波が席まで届いてきました。運よくアリーナ席の前列が取れたのですが、終始スタンディングでしたので、腰が痛くなって途中座ってしまいました。歳ですね、、、
グッズ売場でTシャツを買って、ツアーバス(おそらく機材とかを運ぶバス)の前で友人と記念写真を撮り、二俣川で反省を兼ねて一杯やって岐路へ。
またいつか行きたいな~
横浜の不動産売却、相続相談は「水煮不動産」へお気軽にご連絡ください。

ツアーバス
Tシャツ
記念写真
2023/11/12