売主様と売却の成功を共に目指すパートナーでありたいと考えております。

上大岡駅利用の売地情報

上大岡駅から徒歩15分の大きい敷地です

横浜市旭区の売却に強い不動産エージェント、水煮不動産です。
今週、横浜市南区の売地の売却依頼をいただきました。
京浜急行線、市営地下鉄ブルーライン『上大岡』駅から徒歩15分の売地(古家付)です。
市営地下鉄ブルーラインの『弘明寺』駅も利用可能で徒歩14分です。
敷地面積は2024㎡とかなり広大な敷地になっています。金額は4,980万円です。
面積に対して割安感をお感じになられると思います。道路から入口付近はフラットなので
駐車スペースもございます。駐車スペースから先に門扉があり、その先は階段で敷地内
へ上る形になります。階段を上がった先にお家があります。高台になるので、お庭やお部屋からの眺望はとても素晴らしいです。南面に面しているので、陽当たりもとても良いです。このエリアは上大岡の商店街やデパート、弘明寺商店街など日常の生活にとても便利な場所ですね。昔ながらの雰囲気を醸し出す商店街は毎日の生活に飽きが来ません。
住宅街でありながら、日々の生活便も良く、子育てにも良い環境です。
敷地内の北側は小山のようになっています。敷地内を散策する山道もあるので、春先には筍の収穫もできます。小山の頂上付近は平地になっているので、お子さんの遊び場スペースにしたり、休日のアウトドアなどに利用しても面白いかなと思います。
昨今テレビなどで山を買って自分専用のキャンプ場にしたりする芸能人なども見聞きしますが、横浜の中心地でアウトドアを自宅で出来る物件は中々希少性があると思います。
(BBQなどは神奈川県や横浜市、区単位での規制もあるので、各自治体の要請に従ってください)
あらかじめお伝えしなければいけないのは、今回の物件は神奈川県の土砂災害特別警戒区域に指定されております。いわゆるレッドゾーンになります。敷地の北側が小山になっているので、土砂の崩壊や流出の恐れがある地域として、建物を新たに建築する場合においては、災害の際に建物に被害が生じないように様々な対策を講じなければいけないという規制が入ります。従って通常に建築するよりも建築費が大幅に増加します。
そのあたりを勘案して、今回割安な価格設定にしています。
物件の詳細情報や画像は当社HPや不動産情報サイト『アットホーム』などにも掲載しておりますので、気になる方は是非そちらをご覧ください。
売却に強い、売主様のベストパートナー『水煮不動産』でした!
相続や任意売却の相談も随時お問合せお待ちしております。

敷地内から市街を見渡す
2024/3/2